山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

6/26 協力隊の家の見学

昨日はそれなりに充実したから眠れると思ったけど、結局一睡もせずに徹夜してしまった。

まぁ別にいいかと思って、朝10時くらいに寝ようかなと考えていると、お客さんが来た。

お客さんと話したり、地域おこし協力隊が住む予定の家を見に行ったりした。

f:id:banashi1:20160627023928j:plain

f:id:banashi1:20160627023652j:plainf:id:banashi1:20160627023546j:plain

眠くてあんまり覚えていない。

天気が良くて暑かった。犬もバテている。

f:id:banashi1:20160627023234j:plain

16時くらいにお客さんが帰ったので、少しギターをする。コードの押さえ方を確認するためにパソコンを開いたが、どうやらそのまま眠ってしまったらしい

起きたら23時。

住人の数人は海へ夜釣りに出かけていた。残ったジョー君とゆうちゃんは晩ご飯にせみ餃子を食べたようだ。ぼくの分を残しておいてくれなかったのがかえってありがたかった。最近、食べ物を誰かのために残しておいて結局食べずに捨てられることが多いからだ。それに冷めた餃子なんて食べたくない。ぼくはしいたけと玉ねぎで簡単にどんぶりを作って食べた。しいたけが痛んでいて少し酸っぱいような感じがした。

今は深夜3時だが、夜釣り組はまだ帰って来ない。車中泊のつもりだろうか。釣果が楽しみだ。