山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニートのクリスマス

季節の行事をがんばってもあまり良いことないけど、まぁクリスマスくらいは軽くやっとくかという感じ。

鶏肉2kgをフライドチキンにした。作り方は

1.鶏肉を適当な大きさに切る
2.小麦粉と塩と胡椒とスパイスを適当に混ぜる
3.鶏肉に卵をつけて、2で作った粉をまとわせる
4.油で揚げる

熱々だとフライドチキンっぽくないのは、揚げたてを食べることが少ないからだろうか。少し表面が冷めてきたくらいが一番フライドチキンっぽい。

ちなみにフライドチキンとからあげの違いは、衣に味が付いてるか、肉に味が付いてるからしいです。

f:id:banashi1:20161227150912j:plain

f:id:banashi1:20161227150907j:plain

じゃがいもとウィンナーのアレ。右端にグレの刺身が見えます。

あとは大量の鍋を作ったけど写真撮り忘れた。

締めはクリスマスケーキです。

f:id:banashi1:20161227150857j:plain

誰がなんと言おうとクリスマスケーキ。

クリームをケチったから足りない。

苺なんて買えないからバナナ。

スポンジが売り切れだった。

という要素の結果こうなりました。

男3~4人でホットケーキの焼き方をああだこうだ言うのは楽しかったです。

あとはお隣さんも呼んで酒飲みました。