山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

450円の食べ放題に行ってきた

 

昔から食べ放題というのに目がない。いくら食べてもよいという自由さが好きだ。

前に会った登山が趣味の人が「今の自分がどれくらいの体力があるか知りたいから山に登る」と言っていた。

僕は運動が嫌いだけど、その気持ちよくわかる。僕は食べ放題バイキングで、今の自分がどれくらいたくさんご飯を食べられるかを知りたいから、食べ放題が好きなのだ。

でも、食べ放題ってどう考えたって元が取れるわけがない。自由さを買っているとも言えるけど、一食1500円も2000円もする食べ放題はニートにとって痛い出費だ。

しかし、450円で食べ放題のお店あるらしい。

f:id:banashi1:20171221170602j:plain

場所は岐阜県

JAにしみのの、産直売り場。その中にある。

その名も「焼肉じゅうじゅう」。

ちなみにメニューに焼肉はない。テーブルに焼肉用のコンロがついているので、おそらく前は焼肉屋さんだったんだろう。名前そのままに営業しているその精神好き。

f:id:banashi1:20171221165710j:plain

これがメニュー。

ランチバイキング450円。本当だ。

食べログにはご飯抜きおかずのみ350円からと書いてあるけど、今はご飯が強制的について450円だ。

f:id:banashi1:20171221165955j:plain

f:id:banashi1:20171221165913j:plain

里芋が超でかい。

この日のメニューは以下の通り。給食っぽいですね。

・さと芋ころ煮

・もやし白菜辛味煮

・レタスあえもの

・マカロニサラダ

・冷奴

・炊き込みご飯

それぞれ2杯ずつおかわりしたらお腹がはち切れそうになった。晩御飯いらない。

この産直市場で働く人用のお店といった感じだけど、行ったのが休日だったせいか家族連れで来ている人も多かった。 

 

岐阜にあるし、電車じゃ行きづらい場所にあるんだけど、探せばこんな風に激安でご飯を食べられる場所が他にもあるかも。

こういう場所が見つかると、貧乏でも生きていける自信がつく。