山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ポケモンカードGBで対決

ポケモンカードGBを180円で買ってきたので、三国氏と戦った。

古いせいか、通信エラー連発。

一戦目

フーディンジュゴンデッキvsゲンガー・ベロリンガデッキ

開始時の手札が良くて、3ターン目にフーディン出せた。

三国氏の引きも悪くて、一方的に勝ち

二戦目

ビッグサンダーデッキvsバリヤードデッキ(しらんけど)

このデッキ最強でしょ?

ポケモンカードに革命起こしたぜ。

と思ったら、バリヤード出された。

ポケモンの笛でなんとか倒せたけど、焦った。

雷×16

サンダー(ビッグサンダー)×1

いい傷薬×4

エネリブ×4

オーキド×2

傷薬×4

ダウジングマシン×2

超エネリブ×2

ディフェンダー×4

突風×4

なんでもなおし×4

パソコン通信×3

ポケモンの笛×4

マサキ×4

リサイクル×2

弱点はプロモのヤドンイマクニ?にやたら手こずる)

バリヤードポケモンの笛があるとはいえ)

ラプラス(相手が先攻で怪しい光決まると泣きたくなる、しかも攻撃当たっても10残る)

あと、どうしても状態異常中心のデッキ相手だと、カードの引き次第になる。

ちなみにGB2の最強デッキは

草×6

超×6

無色2コ×4

傷薬配合エネ×4

何でも直し配合エネ×4

リサイクルエネ×4

ナゾノクサ(増える)×4

わるいクサイハナ×4

スリープ(遠隔催眠)×4

プリン(ともだちのうた)×3

プクリン(ともだちのわ)×2

カビゴン(めんえき)×4

良い傷薬×4

オーキド×1

パソコン通信×1(一枚しか持ってないから)

パソコン大暴走×1

ポケモンいれかえ×1

交換おじさん×3

マサキ×4

夜の廃品回収×1

やりたいことは明々白々。

カビゴンの免疫と悪いクサイハナのくさいかふんのコンボ。

相手が動けるのは倒された時だけ。多少のダメージもリサイクルエネ+いい傷薬で回復。

さっさと終わらせたい時はプクリンの友達の輪で。まぁこれは変えればいいけど。

毒デッキはもちろん、ビッグサンダーデッキ、あまごいデッキ、原始の力デッキにも対抗できる所が良い。