山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

図書館戦争

書館の自由に関する宣言

第1 図書館は資料収集の自由を有する。

第2 図書館は資料提供の自由を有する。

第3 図書館は利用者の秘密を守る。

第4 図書館はすべての検閲に反対する。

図書館の自由が侵されるとき、われわれは団結して、あくまで自由を守る。

これって本当にあるんだ。

ここから妄想広げて、本にしてしまうところがプロなんだな。

奇抜な設定に見せかけて、中身はベタベタ。

これはアニメ化じゃなくてドラマ化するほうがいいだろー、と思ってたらあとがきにそのまんまのことが書かれてた。

アニメで上手くいったらドラマ化、映画化するつもりなんだろうな。アニメ、フジテレビだし。

アクションあり、陰謀あり、子供あり、恋愛ありで、もう主人公の名前ベタ子にしろよってな具合。

ベタな分、誰が読んでも外れない。

んでも、図書館隊の資金源はなんなんだ。

本の値段が2、3倍になって、しかも武装してるんだろー、国が出さないとやっていけないように思うんだけどなー。