山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

トラウマの大安売り

40%引きの菓子パン買ってきて、食べようと思って忘れていて、賞味期限を3日過ぎていた。

それを朝食べたら、お腹痛くなった。

僕はサンダルがすき(というか靴下が嫌い)なので、自転車に乗るときもサンダル。

今日は授業が午前で終わるので、図書館行ってこようと思って、いつもは避けて通るちょっと車が怖い道を通って近道した。

そうしたら、車を避けるために縁石ギリギリを通らないといけなくて、ついにガガッとペダルをこすった。

それでバランス崩して、サンダルが脱げそうになって、おおっとと思って足伸ばしたら、前輪に右足が巻き込まれた。

痛みにのたうちまわりながら帰って、この前実家に行ったときに持ってきたマキロンをさっそく使うハメに。

軽くトラウマになった。

スピード出してたら足ちょんぎれてたぞ。

しかも、前輪の空気が抜けた。

先週の木曜日に空気入れに行ったばかりだったのに。

でも結局自転車も直して、図書館にも行った。

図書館に

「最近、文庫本に髪の毛を大量に挟むといういたずらが多発しています」

という張り紙があった。

怖すぎるだろそれ…。

そんなの見たら一生図書館使えなくなる。

というかどこからそんな髪の毛が…。

SW2.0キャンペ

キャラクターが出揃って、なんとか始められそう。

変態、メイド、うさぎ。

なかなか面白くなりそうだ。

やっぱりSWの「技能レベル+能力値+2d6」っていうのはよくできてるなぁ。

でも不安要素はまだ幾つかあるので、油断は出来ない。

キャンペーンの最終目的は前からやりたいと思ってたことがあるんだけど、最初のシナリオどうすっかなぁ。