山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

兵どもが夢のあと

昨日も遅くまでだっちくんとスカイプしてて、夜更かししたから、朝危ないと思って、目覚まし時計を早めにセット。

で、8時にしっかり起きて、風呂入って、よし準備バッチリとばかりに登校。

で、1コマ目休講ですよ。

死ぬほど眠かったのに早く起きたがんばりが無駄に。

雨降ってきて、家帰るのもめんどうだったから、図書室行ってDVD見てた。

しゃべれどもしゃべれども

国文太一が落語家やってる映画です。

面白かった。

★★★★ぐらい。

伊藤四郎は落語で真打になれるねあれは。

映画の雰囲気自体が落語っぽくて、笑えるし、うるっときた。

ケチの付け所といえば、最後がちょっとって感じ。

それ以外のすべては凄く良かった。

途中でやめてお昼食べようと思ってたのに、そのまま見てしまった。

そのせいで、昼抜き。

その後算数の授業で、朝からのことで、眠くてしょうがない。

目を開けているだけで、チリチリしてくる。

あの先生は、ギャグが滑りに滑って、可哀想で仕方ない。

見てるだけで心が痛む。

でも今日はとにかく眠くてそれどころじゃなかった。

勉強の内容は、「直線ABを5等分しろ」とかいうの。

他の大学から見たら、すっげーぬるい内容なんだろうなあ。

でもわからん。

やり方聞いて目から鱗

行きは降ってないのに、帰りは雨が降ってた。

ついに傘を買いました。

今までずっとなしで生活してた。

意外と出来てしまう。

生きるのに必要なものなんて、ほんとに少しだけ。

清貧、という言葉はあえて好きです。

ネットがない間、知り合いのブログ巡りがしたいと思った。

だから、ネット中毒が落ち着いてきた今日、巡ってみた。

今更新してるところはほとんどなくて、最終更新日がものすごかったり、記事がすべて消されていたり、ブログそのものがなくなったりしてた。

移転したのか、mixiで書いているのか。

僕のブログだって、もう何度も場所変えてるしな。

一方で、今でも日記をしっかり書いている人もいて。

しかも、そういう人の日記は確実にここより面白い!

元より手間かけてまで人を楽しませるために書いてないけど、なんか悔しいなぁ。

なんかこう、「差」を感じた。

それに、縁が薄くなったからってリンク剥がしたりして。

まあ、そうなるのも当たり前のことだけど。

つか、今左にある後輩のリンクを消しても、誰も気づかないぞたぶん

で、他の人に対して、リア充加減はともかく、ブログは負けないように、しっかり書いてみた。