山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

セブンスドラゴン始めた

なんだ…、難易度高いとか言って、ボスは雑魚じゃん…

と思ったらまだ始まってなかったwww

オープニングの入り方が熱すぎる。

画面右下の666って数字、なんだろうなと思ってたら、残りのドラゴンの数だった。

世界の危機!って演出が凄い。

あと国の性格が立ってて面白い。

ミロスの愛を平等を重んじるのに、何故かむかつくっていうのがいいなぁ。

中古じゃないゲーム買ったのなんていつ以来だろう。

DSで初めてかもしれない。

メンバー!

ヒーラー 

キュア、キュア2を1Lv止め。MP効率的にこのほうが良いような気がした。

回復ポイントはたくさんあるけど、死んでいるのは生き返らないのでリザレクション速攻取った。これも1Lvだけ。

そのあとヒーリングマナと、ライフサルベージョンを取ってる。

ナイト   

シルドパニッシュ。

世界樹で強かったからだけど、正直あんまり強くない。

MPが少なくて3回しか使えない。

そのあとはアルテマガード。

ガーディアン取りたいなーと思っているところ。

正直一番要らない子。

メイジ   

マナマスタリーとマナバレット、さらにINTをMAX

火力がハンパじゃない。

サムライが構え→攻撃するより、ただマナバレット撃ったほうが強いという。

こいつもヒーリングマナで長く戦える。

他はプラネットマスタリーで、イグジット1Lv

シールドクラフト覚えてから、一気に安定性が増した。

サムライ 

斬馬。

縦一文字を伸ばす。

リアクトを取りたいと思ってる。

攻撃の要。

絶対ヒーラーって腹黒だよな…とか妄想したりして楽しい。