山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

キャンプから帰ってきた!

8泊9日はやっぱり長かった・・・。

また後でゆっくり書くけど、

リア充の話聞いて彼女ほしーと思ったり、女はこれだから!と思ったり、アナルセックスの話をしたり、若本のモノマネをしたり、富士の樹海にいったり、星の下で寝たり、魅力ある人物になりたいと思ったり、子どもたちと話たり、言葉の大切さを再認識したり、した。

特に今もやもやしてるのは謙虚さとへたれの違いについて。

要は

ぼくが意見する→意見が却下される→他の人が意見する→通る

っていうのがあって面白くなかっただけなんだけど。

これはヒエラルキー的なものもあるかもしれないけど、ぼくは提案するだけで実際やるかどうかは誰かに任せるか、もしくは 「まあ、とりあえずやってみようよ」 とか言って、まるでそれしか方法がなくて仕方なくやるから自分には責任がないかのような言い方をしている、って気が付いた。

やっている最中ではそれを「自分の意見を押し付けない謙虚さ」とか言い訳していた。