山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥で住んでます。

6/30 ギター弦ありがとうございます

お昼ごろ、そろそろ寝ようかと思ったらお客さんが来た。挨拶だけして寝る。

20時ごろ起きる。居間に行ったらなんか雰囲気悪かったから、何事かと聞いた。どくだみの葉を乾燥させてお茶にして売ろうとしているんだけど、儲けをどう分配するかで議論になったらしい。確かに頭が痛い問題だ。ぼくは揉めるのが嫌だから、そういうみんなで協力してやる計画にはなるべく関わらないようにしている。

お客さんは何をしたらいいかわからなかったようで戸惑っていた。もうちょっと他の住人がお客さんに話しかけてくれるといいんだけどなぁ。

晩ごはんは煮込みうどん。味の素を大量に入れたらしい。入れすぎて、後味が苦く感じたのはぼくだけだろうか。

f:id:banashi1:20160701061520j:plain

f:id:banashi1:20160701061410j:plain

ブログかツイッターを見た人が買ってくれたギターの弦が届いたのでさっそく張り替える。本当に嬉しい。たかだか600円のものなんだけど、どこかの誰かがぼくのことを応援してくれているということが嬉しい。

テレビ見ながら、ギターを適当に鳴らして居間でまったり過ごす。f:id:banashi1:20160701061614j:plain

暇になったので、お客さんとワードバスケット。下ネタが頻繁に出て盛り上がった。

他の人が寝てからは、アメトーーク見ながらまたギター。他の弦も新しくしたので音がぜんぜん違う。楽しい。

深夜2時くらいからニコ生。ただの雑談。女性がいるとやる気が出る、という話をした。そのまま朝5時くらいまで続ける。蚊に何箇所も刺されてしまった。

その間にロキ君やヤっさんが起きてきた。朝早いなぁ、まだ日も昇ってないのに。

突然ロキ君が大きな声をあげた。流しに大きな蜘蛛がいたようだ。その後、今度はヤっさんが大きな声を出す。見れば、大物のムカデをハサミで捕らえていた。

それを横目に、そろそろ眠るかとぼくは部屋に戻る。電気を消して、布団に寝転がってネットしていると、音もなく動くものが腕のすぐ傍にやってきた。「おわっ」と大きな声を出して飛び退く。ムカデだった。電気を点けている間に一旦見逃したけど、部屋をひっくり返して探しだした。殺虫剤を1分くらい噴射して動きを止めて、頭を切り落として窓の外に投げ捨てた。

雨がやんで虫が活発になってきたんだろうか。でもまぁそのうち慣れる。

広告を非表示にする