山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

普通に日記3

・へー、だからあの曲だったのか

ずっと前にある人に「誰かさんと誰かさん」っていうザ・ドリフターズの曲をもらったんですよ。

いい曲だから、って言われて。

聞いてみたけどそんなにいい曲じゃないし、変な歌だなあと思って放置してた。

「誰かさんと誰かさんが麦畑、チュッチュチュッチュしている麦畑」っていう歌。

そして昨日ネットサーフィン(死語)してたら、その歌は「ライ麦畑で捕まえて」に出てくる歌(タイトルの由来)の日本語版だった。

そっかぁ、あの人は僕があの本を好きって知ってこの曲をくれたのか…

気がつかなかった。どーもども。

・男ってバカだなあ(笑)

普段元気なのに、ふとした瞬間に「悩みがあるの」とか言われるとコロッと落ちそうになるな!

助けたくなるな!

怖い怖い・・・

というわけでギャオでやってるルパン三世1stシーズンが面白いです。

スクールカーストとか言ってる奴は死ね

僕は意外とそういうの意識したことないんだよなー

もう、端から問題外だもんなw

そんで、それで十分。っていうかそれが気に入ってる。

だから勝手に入れるなよ、お前らの尺度で何勝手に測ってるんだよ

見下されたからって人を見下そうとするなよ

それは自覚してないだろうけど、よくいう「自分とは違うものを排除」してるんだよ?

言い訳するかもしれなし、そっちのほうが正論に聞こえるかもしれないけど、それは自覚してから言ってくれ

・「モダン・タイムズ」

前半は爆笑。

後半はちょっと説教臭い。

これはさすがに時代が合わない・・・

産業革命てw

それと僕にはまだあのメッセージを受け取るには早すぎるな。

ヒロインがかわいかった

チャップリンって何気にロリ属性だよな

・今日は久々に徹夜かもしれない

うぼあー