山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

9月4週

あー、うん。オフ会は楽しかったですよ。

ここに書いたとおり、あんまり面白くなさそうだなと思ってたんだけど、結構面白かった。

はらぐろさんがしっかりした人だったのが大きいかな。

あの辺のテイルン一味の人たちは、ちょっとだけだけど外の人ってイメージがあってあんまり仲良くない。

んでも会ってみたらもっと話したくなるような人だった。いにゃすさんもね。

しかし、帰ってからチャットすると、前と印象は変わってないんだよなー。不思議なもんだ。

どっちかの姿に騙されているのか、奥にある魅力を見抜けていないのか。

テイルンとはだいぶ緊張しないで話せるようになった。

あとはうきょーさんの面白さが見れなかったのが心残りかな。

そんな感じ。

愚痴じゃないけどあの人ってこうだよねみたいな話をしてた。

まあしてたというより、僕はいつもどおり聞き手に回っていたんだけど。

なんか前に同じ話をしたので、僕はどんな感じですかと聞いたら

「普通」と言われた。

人を惹きつける魅力ってのはなんなんだろうね。

僕がこの人と仲良くなりたい!と思うのに、他の人はその人にそう思ってないこともあるから、絶対的なものじゃないんだろうけど。

誰かと話たいと思う度に、自分のことを省みる。

悪くはないけど、凄く話したいわけじゃない、と思われているだろう。だって「普通」だし。

下を見りゃ限りがないけどね。

(少しだけアレなこと言わせて。なんか急降下してる人がいるんですが、あれは一時的にそう見えるだけなのか。その人のターニングポイントを目撃しているのか。今まで見てたのが幻想だったのか、どれだろう…)

だから面白い話ができるようにスカイプなんかちょくちょくやってるわけだけど、実際はスカイプなんて安全圏じゃないところでそういうのは身に付くんだろうな。

というわけで、来週の水曜の実習で、スピーチをしなきゃならない。

なんでもいいといわれた。

たったの1分。

やるべきこともできないダメ人間に、人を惹きつける話ができんのかなー。