山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

とあるオフ会に行ってきた

何回かオフ会に行ったことあるけど、大体そこにいる人たちって同じ感じ。もちろんオフ会によって割合が違うけど。

  1. いわゆるキモオタ
  2. 意識高い系大学生崩れ
  3. 女捨ててる女
  4. ギャル
  5. お洒落な女

の5種類だね。

1はとてもわかりやすくて、大体アニメとか東方とかのグッズを身につけてる。典型的。まっとうな社会人で、趣味に生きがいを見出している。

2は「人との出会いこそ財産」とか言ってる人で、かといって起業するほどの力もない意識高い系。チェック柄とか大学生っぽい服装をしていることが多い。だいたいいい人で、要領よかったり色々特技を持ってたりする。

3もわかりやすい。腐女子なこともあるけど、どちらかというと夢系のほうが多いイメージ。ジーパン率高し。髪はショートで適当に縛ってる。たまに一人称が「俺」とかだったりする。ブス。本当にブス。ニート(家事手伝い)も多い。既婚の場合もある。

意外にも4のギャルもオフ会に必ずといっていいほどいる。最近のギャルはアニメ好きなことが多い。まあパチスロとかあるし。ヒョウ柄とかキティちゃんとか。煙草も吸っちゃう。主婦だったり派遣社員だったりする。

5のお洒落な女。3との区別がつきにくいこともある。その場合は靴か髪で判断できる。3はコンバースとか履いてる。5は靴まできっちりブランドで揃えてる。髪質も普段の手入れだからごまかせない。ちなみにお洒落だからといって美人とは限らない。サークラになる可能性あり。もちろんすべてがサークラになるわけではないけど。でも本当にボディタッチとかしてくる奴いるんだよ!ビビる。

というわけでサークラは怖いというお話です。いや本当に。

ぼくはそのオフ会初めてだったもんで、ぼっちだったんだけど、おかげで岡目八目だった。(そういうサークラはぽっと出の人は相手にしない)

最初は女の子にセクハラ始めて、そんでノってきて男も触り始めるっていうね。もちろん悪気はない。けどあんなんされたら勘違いするだろー。みんないい大人だけどさ。大人でもおちんちんに操られてしまうもんだ。

でも実際ボディタッチしてこられたら嬉しいし未だにどう対応していいのか答えは出ていない。