山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

本当に(さっき)あった怖い話

その日、朝8時に起きる予定だったんだけど、どうやら寝過ごしたらしくて起きたら12時半だった。

昨日はやたら疲れていたのに、遅くに寝たからなぁ。

こいつぁ参った。予定が台無しだ。どうしよう。焦る。

だけど、それは夢で、目覚まし時計見たら8時だった。

ほっと一安心。

しかし、部屋の時計みたら12時半で、つまり目覚まし時計が壊れていたらしい。

ああ、僕はダメ人間だ。またやらかした!いっそ一日中寝てやろうか、と考えたけど、それじゃあダメダメじゃないかと理性が働いて体を起こしてみた。

今までのは全部夢だった。

目覚まし時計も、掛け時計も壊れてない。

時計を見たのは夢の中だったんだろうか。

それともただ寝ぼけて時間を見間違えただけ?

最初の夢は「寝過ごした!」という思いこみに何の疑問も持たなかったから夢だと思う。

で、次のは一瞬起きて、目覚まし時計を見た。

その後、瞬間的に二度寝して、また夢の中へ。

ってな所が本当かな。

しかし、夢と実際の行動の区別がつかないなんて・・・これじゃちょっと危ない人じゃないか。