山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ひぐちカッターの凄さについて

前の記事、興奮に任せて書いたせいで痛すぎる。

先頭に置いておくにはあんまりだから、何か書こう。

なんといっても、今年の27時間テレビMVPはひぐちカッター。

本当に格好よかった。

髭男爵、今まで若手芸人の中では好き、程度だったけど、ファンになったわ。

自分がすべることは確定しているのに、にしおかすみこのために空気を換えるなんて。

同じくフォローをしようとしていた小島よしおも凄い。

この2組は絶対売れる。売れなきゃおかしい。

僕は性善説で、困っている人がいたらきっと誰かが助けてくれると思うが、それが咄嗟のこととなると、助けられる人は限られてくると思っている。

前に歩いてきて、ひぐちカッター!

その後ににしおかすみこの目とカメラを交互に見て、もう大丈夫だと言わんばかりに手を差し出す。

芸人なのに芸がないと言われる昨今、あれは今の僕にはできないよ。

それからもうひとつ感動したのは、最後のほうの車のシーン。

暴れるビートたけしが、明石家さんまに襲い掛かる。

そこに今田耕治に勧められて、ナイナイ岡村が入ってくる。

ホリケンが更に入って暴走する。

最後に小島よしおが入ってわけわからない状況に。

最強のベテランに対して、

後輩を立てて送り出す先輩、

必死に中に入っていこうとする後輩、

わけわからないけどとりあえず中心へいきたい若手、

って感じで、頑張ってる人を見ると、自分も頑張らなくちゃって思えてくる。

本当、今年は最高だった。