山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

好き

今回は今までに類をみないほどにヘビーでぶっちゃけてるのですよ

しかも長いwww

人を好きになる、ってのはどういうことなんだろう

誰かと出会って、その人を好きになるから友達になるんでしょー

何を好きになるんだろうか

何か惹かれる部分があるから?

・雰囲気が好き・・・これはどうしようもないな、努力でどうこうできるわけじゃないし。ほかの事を努力して副産物として身につくことはあるかもしれないけど。

・欠点が好き・・・欠点を美点にみせるのは雰囲気だよな、上に同じ。また、欠点によって嫌いになることはあるけど、欠点によって好きじゃなくなることはないと思う。だから欠点については考えない。今回は嫌われないことを考えるんじゃなくて好かれることを考えるから。

この2つを除いて。人のどこを好きになるんだ?

僕の「その人が好きな理由」を思いつくままにあげてみる

だっちくん→もう人が良すぎ。趣味が被るけど微妙にずれてるところも面白い

Yassy→PCとか詳しくて色々便利、くだらないことでもとりあえず乗り気になってくれる

chitan先輩→しっかりした考えがある。天然な欠点を美点に変えるタイプの人

hill先輩→色々深く考えてる。今とはいわないけど3年後ぐらいはあんな風になりたい。

ポン酢野郎→人がいい。ここから人間関係を広げられそう。音楽詳しいから知識収集できそう。

悠→考え方に共感する。修羅場ぐぐってっから人生経験豊富。

ガチル→雰囲気いい系

じゃあ逆に僕の「自分を好きになってもらえる所」は?

①立場的に女の子とのつながりが強い

②やさしい

③浅いアニメの話ができる

④浅い音楽の話ができる

⑤ちょっと変わった視点からものが見れる/頭の回転がたま速い

⑥無駄な知識が多い

TRPG好き

今の所最大限に使ってるのは①だよな、もう擦り切れるぐらい使ってるからじきに使えなくなるな。

②が枷になって「いい人」で止まってしまうこともあるという諸刃の剣。あと「うざい」にもつながることもある。また、だっちくんやポン酢みたいなのとはちょっと違って「この世界の主人公は俺だから、すべての問題は俺が動くことによって解決される」って考えが元になっている。

詳しく分けるのなら、2種類のやさしさを僕は持っている「全体に対する優しさ」と「個人に対する優しさ」。前者はだっちくんたちと同じものだけど、僕は気が利かないので効果は半減。後者はさっき言った自分主人公主義が元になってるからふてぶてしい。そして厳しさのない優しさだからgdgd

③でなんか知らんけどすげーオタクに見られてるけど、この一年で見たのエヴァハルヒエウレカルパン三世未来少年コナンだけだよ?; しかもエヴァハルヒは話題についていくために見たわけで。面白かったけど。

④でも用語は全然わからんからフィーリング。あとR&BとV系はさっぱり。

これから伸ばすべきは⑤⑥だな。⑦は趣味会う人いねぇ(w …なんかこういうこと書いてるとCP計算したくなるな

あとこれから成長していって男の先輩に感じてる「⑧しっかりした価値観を持っている」が自然と身につくと見込んで。

今のところ⑤以下は全然見せれてないから、上4つのカードでがんばるっきゃないわけだ。

③④はその話に持っていかない限り無意味。②は今の感じじゃこれがプラスに働くっていうのが考えられないんだよなー

いい所ねぇじゃん(w;

やっぱり僕ってキャラ薄いよなー。濃いとか薄いとかそういう言い方は嫌いだけど。どこが濃いのか本当説明して欲しいよ

⑤や⑥がある人とは単純に話してて面白いからな、ぜひとも表に出てこさせることができるぐらいにしっかりと身に着けたい。

なんか前向きな方向に話がいってるけど、つまりは今の自分にまったく魅力がないってわけだ。

それにまだ出せてない4つがいつ出るかわからない、明日出るのか50年後か。

そんなわけわからんもん当てにならねー

残るは「あなたが好きです」っていうのを示すこと。

好きだって言われて嫌な気持ちになる人なんてそんなに多くないだろ。

嫌いな人に好かれてもうざいだけだから、少なくとも嫌われていない状況で好感度を上げるのに…使えるか?

こっちのほうが断然当てにならねー

うはー

ウツダシノウ