山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

猫の手冒険隊、集結! - ソード・ワールドRPGリプレイ集×S(1)

みゆきちゃん最新作。

R&Rの時からちょっと楽しみだったりする猫の手冒険隊。

あんまり評判はよくないようだけど、個人的には今までのリプレイの中で一番好きだ

新リプレイはイリーナでしゃばるし、ヒース嫌な奴だしであんまり乗れないし

NEXTはGM下手過ぎるし

ウィンドもトリムもモニカも自分好み。

ユーリリアがちょっと弱いけど、ツッコミキャラをうまく動かすのは難しいからなぁ。マウナは本当凄い。

PLもあれぐらいふざけていいと思うんだよなー

噴水は不覚にも爆笑したwww

それとそりゃいきなり一人で勝手にいってる設定持ち出されたらウィンド驚くわw

僕もよくああいうPCやるからわかる(w

それを「おまえが言ったんだろ」とか言うのは、ねぇ

理系はこれだから。

僕もシナリオは清松みゆきぐらいアバウトだから、セッション中の括弧のGMの胸のうちは結構参考になる。

セッションしてる最中に(あれ、ここ矛盾してるじゃん)とか思うことなんてしょっちゅうだ(w

それにシナリオを載せることで、リプレイしか読んだことない層をTRPGへ引き込もうとするのはかなり正解だと思う

どれだけリプレイ読んでる人がいるのかわからないけど(いやぶっちゃけ面白くないだろ)

あと、ウィンド=ヒースっぽいなあw