山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

群読

群読をみんなでやるという課題が出た。

めんどくさいなと思いつつ、クラスの子たちとやりにいったら、褒められた。

とはいえその先生はぼくのゼミの先生なので、ぼくの性格を良く知っていらっしゃる。

ダメ出しなんかしたらやる気なくすって知っている。

だからいつも褒めてくれる。

本当にありがたい。

で、その帰りに友達に

「やっぱり噺は乗ると違うなぁ」

といわれた。

その子は結構しっかりした子で、ぼくはダメ人間で、いつも課題を教えてもらってばかり。

それでもぼくのことを下に見ないで、わかってくれてると思うと、とても嬉しかった。