山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

旅立ち鬱

f:id:banashi1:20170605113642j:plain

ちょっと用事があって、明日からしばらく山奥を離れる。

僕は旅立つ前に、必ず酷い鬱になる。

単純なめんどくささだけじゃない、吐き気を感じる気分だ。胃液が逆流するような感覚。何もやる気がしないし、何も面白くなくなる。

予定を立てた後はきまって不眠症になる。だからなるべく直前に予定を決めることにしている。その分だけ、鬱の期間が短くなるからだ。一カ月以上先の約束は現実感がない。本当に7月なんて来るんだろうか、信じられない。

出発して後戻りできなくなれば、すぐにワクワクし始める。それは経験上わかってるんだけど、どうも心の何かが拒否するらしい。

おまけに今日は住人から「どこか行くならちゃんと言ってください。理事なんだから」と言われてしまった。

関係ないね!

自由じゃないニートなんて何の価値もない。

 

今回の旅は行き先も秘密だ。

きっと面白いことになる。

寝不足のぼうっとした頭で、荷物をまとめなきゃ。

禍根を残さないため、午後からは畑を手伝ってこよう。

ブログを書いたら少し吐き気が収まった。

それじゃ、いってきます。