山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ダークナイトを見に行った

超面白いっていうんで、ちょっと出かける用事があったついでに見に行ってきた。

超面白かったです。

前作のバットマンビギンズは自分的には微妙だったけど、これは面白い。

中二病属性:ピカレスクロマンな人は特に好みだと思う。

ジョーカーっていう悪役が出てくるんです。

こいつがもう、最強最悪最狂なの。

特殊能力とか何一つないのに、最新ハイテクのバットマンを追い詰めていく。

ルール無視、やりたい放題。

舌なめずりみたいな喋り方するんだけど、帰り道ひとりでやりたくなったよ。

んで、ストーリーもいろいろもうアレで、見るときは時計を絶対に見ちゃダメだ。

「あーもうクライマックスだな」

って思ってからその倍のボリュームがあった。

確かにちょっと長すぎる気もしなくもないけど、一本の映画でこれだけの内容はお得。

これでたった1500円でいいのか、って本気で思った。

何が善で何が悪なのか。

絶対的な正義、絶対的な悪は存在するのか。

「ない」だとか「君はどう思う?」で終わらせることは誰にでもできる。

そこに答えを出したのが、この映画の一番凄いところだ。

ネタバレになるから言わないけど、二者択一を迫るシーンのドキドキ感はやばかったよ…。

というわけでもうすぐ終わってしまいそうだけど、時間があったら絶対見に行くべきだと思いましたまる